2016年7月18日 公開

夏×音楽♪親子で野外フェスに挑戦してみよう!2016

近年、夏のアクティビティの代表格にもなるフェスに親子でチャレンジしてみませんか?お子さま連れでは何かと大変ですが、素敵な経験作りにいかがでしょうか。お子さま連れでのフェスについて考えてみました。フェスへのお出掛けの参考にしてみてください。

野外フェスってどんなもの?お子さまでも楽しめる?

野外フェス1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (11374)

近頃のフェスには託児サービスがあったり、お子さまが楽しめるスペースが設置されていたりとお子さま連れにも優しいものが増えています。音楽と自然を全身に浴びながらお子さまとフェスデビューしてみましょう!お子さま連れではの、注意点やチェックしておきたい点などはたくさんあります。事前に確認を取って安全に安心して満喫しましょう。

東日本!お子さまもノビノビ楽しむフェス

WORLD HAPPINESS 2016 | ワールド・ハピネス 2016 (8892)

WORLD HAPPINESS

キッズエリアが充実の「WORLD HAPPINESS」は、ボールプールや、お子さまが楽しめるワークショップもあり!遊ぶ・作る・踊る、の三拍子が経験できます。


・開催地
夢の島公園陸上競技場

・日時
2016年8月28日
開場11時 開演12時30分 終演予定20時

・アクセス情報
りんかい線・JR京葉線・東京メトロ有楽町線の新木場駅から徒歩15分

フジロック・フェスティバル

「フジロック・フェスティバル」は、キッズランドも設置されていてお子さまも退屈しないで満喫できます。


・開催地 
新潟県湯沢町苗場スキー場

・日時 
2016年7月22日・23日・24日 
開場9時 開演11時 終演予定23時

・アクセス情報 
JR東日本・越後湯沢駅よりシャトルバス
関越自動車道・月夜野ICより国道17号線で33km

音楽と遊ぼう!西日本でお子さまとフェスを満喫

 (8898)

FREEDOM aozora

託児が魅力の「FREEDOM aozora」は、ファミリーにも優しくお子さまも楽しめるフェスです。


・開催地
国営明石海峡公園芝生広場

・日時
2016年7月30日
開場10時 開演12時 終演予定20時

・アクセス情報
JR舞子駅よりシャトルバス

24th Sunset Live2016

海と遊ぶ!音楽に触れる!ファミリーで夏を体で感じる「24th Sunset Live2016」


・開催地
芥屋海水浴場・キャンプ場

・日時
9月3日・4日
開場11時 開演11時30分 終演予定21時

・アクセス情報
筑肥線の筑前前原駅より臨時バス

お子さまを連れて行くときの準備・注意点

 (8904)

無料の写真: コンサート, 音楽, 群衆, Dancings, ダンサー - Pixabayの無料画像 - 1149979 (8905)

まず、お子さまとフェスに行くというのは普通のおでかけ以上に大変です。天候や体調、機嫌の急変にいち早く対応してフェスの途中でも切り上げる勇気をもって挑みましょう。

お子さまが飽きたり退屈しないように持ち物の準備もしっかりし、日除けや防寒・暑さの対策は大人以上に気を使って揃えてください。また、お子さまの遊べるエリアだとしても一人で歩き回ることがないように目を離すことなく寄り添って、フェスでの親子でしか味わえない時間を一緒に楽しみましょう。

お子さまが「またフェスに行きたい!」と思えるように、事故やケガ・迷子などにならないように気を付けましょう。

親子で楽しむフェス!いかがでしたか?

お子さまとのフェスは、苦労の連続になるかも知れませんがなにごともなくお子さまが楽しめた!お子さまとの思い出が増えた!と達成感はひとしおです。

夏フェスを通じてお子さまと音楽を愛し自然と触れ合い、家族のキズナを深めてみてください。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

家族で行く冬キャンプ!夏にはない冬キャンプの魅力とは?

家族で行く冬キャンプ!夏にはない冬キャンプの魅力とは?

キャンプは夏にするものだと思っている方も多いのではないでしょうか?実際には、冬だからこそ楽しめるキャンプの魅力もあるものです。冬キャンプのおすすめポイント...
防災対策にもなるキャップグッズの選び方!万一のときのためグッズも知恵も備えよう

防災対策にもなるキャップグッズの選び方!万一のときのためグッズも知恵も備えよう

キャンプに使うアウトドアグッズが防災用品としても優秀だとして、世間の注目を集めています。災害対策としても使えるおすすめのキャンプグッズと、グッズの選び方の...
子連れキャンプを体験しよう!魅力は?初心者が楽しむコツは?

子連れキャンプを体験しよう!魅力は?初心者が楽しむコツは?

自然と触れ合うためにうってつけのレジャーといえば、キャンプ。子ども連れでキャンプに挑戦してみたいけれど、大変かも、と迷っている人もいるのでは?オーストラリ...
楽しみ方いろいろ♪お子さまにおすすめのハンモック5選

楽しみ方いろいろ♪お子さまにおすすめのハンモック5選

最近、ハンモックがひそかなブームになっています。お庭だけではなく、おうちの中やキャンプなど、さまざまな場所でハンモックが大活躍。寝転がるだけでワクワクする...
簡単に最後まで楽しめるBBQ料理とグッズの紹介

簡単に最後まで楽しめるBBQ料理とグッズの紹介

お外で食べる食事はとっても楽しいですよね。火を見ながらジュージュー焼いて食べるBBQなら、そのおいしさは格別なものになります!準備や調理は大変ですが、簡単...

KEYWORDS

WRITER

こーさ こーさ  9歳女の子と4歳女の子を持つ母親です。 関西で暮らしています。