2017年01月11日 公開

日本発!オシャレでかわいいベビー服ブランド5選

ベビー服のブランドというと、海外のブランドを思い浮かべる方も多くいらっしゃるかもしれませんが、国内にもオシャレでかわいいベビー服ブランドがたくさんあります。今回は、日本で立ち上げられたベビー服のブランドを5つご紹介していきます。

           

ベビー服のブランドというと、海外のブランドを思い浮かべる方も多くいらっしゃるかもしれませんが、国内にもオシャレでかわいいベビー服ブランドがたくさんあります。今回は、日本で立ち上げられたベビー服のブランドを5つご紹介していきます。

Bijoux&Bee(ビジュー&ビー)

 (33698)

 (33699)

最初にご紹介するのは「Bijoux&Bee(ビジュー&ビー)」です。ビジューは宝石、ビーは蜂。宝石は美しい赤ちゃんを、蜂は幸せを表しています。赤ちゃんが一番輝くときに最高のオシャレをさせてあげたいという気持ちから生まれたブランドです。
ママでもあるデザイナーさんから生まれた、赤ちゃんとの暮らしを幸せにする、高機能で良質な素材のグッズや、今までにない形のおしゃれなロンパースなどの個性的なデザインにも定評があります。商品はすべて日本製でほぼ綿100パーセント。UVカットやアレルギーフリーなどうれしい機能がたくさんです。

個性的なビブが大人気 niva(ニヴァ)

 (33703)

 (33704)

次にご紹介するのはこちら「niva(ニヴァ)」です。niva は安心安全な日本製で、贈り物にもぴったりなDress-up Lineと、日常のかわいいを追及するDaily Lineの2つの展開をしています。nivaの商品の中で特に個性的なかわいらしさで人気が高いのがビブです。こじかやうさぎなど動物をモチーフとしたものや、フォーマルタイプ、ビキニタイプなどさまざま。全く新しいタイプの着るビブもあります。大人が納得するかわいらしさ満載のおすすめブランドです。

Petit jam(プチジャム)

 (33709)

3つ目にご紹介するのは「Petit jam(プチジャム)」です。雑貨店から生まれた日本のブランドで、北欧・東欧のテキスタイルや雑貨風の色柄、手づくりの素朴さを感じられる独自の個性的なデザインが特徴です。お子さまだけではなく大人も楽しめる、温かみを感じられるブランドです。

F.O.KIDS (エフ・オー・キッズ)

 (33714)

4つ目にご紹介するのは「F.O.KIDS (エフ・オー・キッズ)」です。
アメカジベースの古着風のこなれた感じが、ちょっとだけナマイキ感のあるキッズを演出します。オシャレなデザインなのに機能性も抜群!
アメカジ風の小物も充実していて、トータルコーディネートが楽しめます。80~160センチまで展開しているので、兄弟でお揃いスタイルもおすすめです。

SHIPS KIDS(シップス キッズ)

 (33719)

最後にご紹介するのは「SHIPS KIDS(シップス キッズ)」です。
大人の自分たちが着ている服を子どもにも着せてあげたいという思いから生まれたこのブランド。シンプルで飽きのこないデザインは流行にとらわれることなく、大人の服装にさりげなくマッチします。リュックや雨具などの小物も人気商品の一つです。

こだわりと安心の国産ブランドのすすめ

今回は、日本で生まれたお子さま向けのブランドを5つご紹介いたしました。
いずれのブランドも、大人も子どもも納得できるオシャレさと、機能性、安全性を兼ねそろえたブランドばかりです。出産祝いにも喜ばれること間違いなし。ぜひ参考になさってくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

KEYWORDS

WRITER

みなかな みなかな