2022年11月11日 公開

【2023年版】家族の予定が分かる!おすすめファミリーカレンダー5選

子どもが園に入ったり習い事をするようになると欲しくなるファミリーカレンダー。1つのカレンダーに家族全員の予定を記入することができるので、とても便利です。今回は2023年版ファミリーカレンダーのおすすめ商品をご紹介します!

子どもが幼稚園に入ったり習い事をするようになると欲しくなるのがファミリーカレンダー。1つのカレンダーに家族全員の予定を分けて記入することができるので、予定を把握しやすくとても便利です。今回はそんなファミリーカレンダーのおすすめ商品をご紹介します!

シンプルに!大きくて見やすいカレンダー

商品名:家族カレンダー 2023年 カレンダー NK-445パーソナルカレンダー
メーカー:株式会社ビーエフシー

こちらは家族5人分の予定が書き込める壁掛けタイプのカレンダー。
最大の魅力はその大きさで、約38×53.5cmと大きめに作られています。大きいですがシンプルなのでお部屋でもすっきり見えますし、書いてある予定も読みやすく使いやすくなっています。

種類豊富なデザインでお気に入りが見つかる!

学研ステイフル ムーミンカレンダー

商品名:学研ステイフル ムーミン 2023年 カレンダー 壁掛け ファミリー M14081
メーカー:学研ステイフル

次にご紹介するのは定番とも言える学研ステイフルのファミリーカレンダー。両サイドに日付が入っていて書きやすく、また見やすくなっています。
こちらのカレンダーはここで紹介しているキャラクター物をはじめとして、花柄などデザインが多いので毎月めくるのが楽しくなります。どれを選ぶのか考えるのも楽しいですね!

日本ホールマーク ディズニー カレンダー

日本ホールマーク ディズニー 2023年 カレンダー 壁掛け 家族カレンダー

商品名:ディズニー 2023年 カレンダー 壁掛け 家族カレンダー シール付き
メーカー:Hallmark(ホールマーク)

次はカレンダーとして安定した人気のディズニーキャラクターデザインのもの。記入できるのは4人分の予定で、また上下に可愛らしくディズニーのキャラクターがデザインされています。記入欄は至ってシンプルなので、使いやすいのも嬉しいポイントです!また、オリジナルシールが付いているので、家族のイベントや誕生日にシールを貼ったり、お子さまでも楽しくカレンダーの予定を埋められますよ!

卓上タイプも!コンパクトに使いやすく

商品名:卓上! みんなのスケジュール カレンダー 壁掛け卓上兼用
メーカー:トライエックス

上記3点は壁付けタイプでしたが、次はテーブルなどに置いて使える卓上タイプのカレンダー。(壁にかけることも可能です。)
家族4人分(最大8人)のスケジュールを書き込めて、シールも付いています。また書き込む際に使うペンを置いておける「ペンホルダー」もあります。小さいので食卓などに置いて使う人も多く、食事の際の会話のきっかけにもなるそう。

インテリアを邪魔しない!シンプルを好む人に

無印良品 バガスペーパーファミリーカレンダー 2023年1月〜12月

商品名:バガスペーパーファミリーカレンダー 2023年1月〜12月
販売元:無印良品

最後は、とにかくシンプルで使いやすい無印良品のカレンダーをご紹介します。こちらはA3の大きさで5人分の予定が書き込めるタイプ。白地に装飾のないスッキリしたデザインで、どんなお部屋にもぴったりです。
毎年大人気のカレンダーなので、気になる方は早めにご検討くださいね。

シンプルからキャラクターまで選択肢たくさん!

ご紹介してきたように、ファミリーカレンダーはサイズや機能はもちろんデザインなど、好みや用途によってさまざまな種類が発売されています。ぜひご家庭にピッタリの1つを見つけて家族みんなのスケジュールを上手に管理しましょう!

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター