2016年10月8日 公開

効果抜群!幼児向けおすすめオンライン英会話スクール4選

習い事ランキングで常に上位に入る英会話ですが、教室を見つけて毎週子どもを連れて通って……と考えると、忙しいパパママには中々の労力ですよね。そんなとき、自宅でできるオンライン英会話をはじめてみませんか?今回はおすすめの英会話スクールを4つご紹介します!

業界最大手!高い信頼で実力アップ

 (23406)

 (23407)

1.レアジョブ英会話

4歳から受講可能で、料金は毎日25分の受講プランが月額5,800円、さらにスクールのおすすめは月に8回で月額4,200円のプランです。
子ども専用ではないですが会員数も多く高い信頼を誇るスクールなので、1度無料体験を受けてみてもいいでしょう。

口コミ
・手ごろな価格なので、とにかくたくさん受講してお子さまに英語を話す機会を与えたい人におすすめ!
・幼児~大人までが対象のスクールなので、全員が子どもの扱いに特化した講師ではない
・オンライン英会話と言えばレアジョブ!という知名度がある

子ども専用!指導力に自信のスクール

 (23411)

2.キッズスターイングリッシュ

名前の通り子ども向けのオンライン英会話スクールです。セブ島からスカイプを利用して受講するもので、3歳から対応しています。料金は月6回まで受講が可能のプランが2,980円。
なまりのない講師を採用しているため、耳が敏感で発音の基礎を作りたい幼少期には特におすすめです!

口コミ
・料金プランは1つだが、逆にシンプルで分かりやすくていい!
・講師が子どもに慣れていて安心
・すべて英語で話すので子どもが理解できないとき親のフォローが必要

何度でも無料体験可能!低価格でも高い評価のスクール

 (23415)

3.Eigoru エイゴル

料金は月額制ではなく1レッスン〇円というように受けた分の支払いになります。金額は講師ごとに異なり、公式サイトの例では195円とされていたのでかなり低価格が期待できるでしょう。
また、スクールの大きな特徴として無料トライアルが(同じ講師でなければ)永久無料なので、じっくりと試してからはじめられるも嬉しいポイントです。


口コミ
・事前にいろいろな先生の授業を無料で体験できるので子どもに合った(気に入る)先生を見つけられる
・担任制なので、毎回の予約争いがなく楽!
・毎回の時間が決まっているので、臨機応変に変更したい人には不便かも……

厚いサポートで安心!日本初の子どもオンライン英会話

 (23419)

4.ripple kids park リップルキッズパーク

特徴は、講師陣の研修に力を入れているので高い指導力が期待できる点とオンライン英会話でつまずきやすいパソコンに関するサポートセンターがあることなどです。
受講は3歳から可能で料金は月額制。週1で3,065円・週2で4,800円……といったように週5日までの金額が設定されていて、それ以上に受講したい場合は別売りのチケットを購入すれば増やせます。
1回25分のレッスンが終わると毎回講師からレビューが送られてくるので、復習がしっかりできるのも高ポイント!

口コミ
・子どもの扱いがうまく、親が一緒でなくても十分レッスンが受けられる
・パソコンに自信が無かったがサポートセンターで親切に対応して貰えた
・人気講師の予約は取りにくい 

無料体験でたくさんのスクールを試しましょう!

4つのスクールを紹介しましたが、これらのスクールが小学生未満の子どもにとってははじめて英語に触れる機会になることも多いですよね。嫌なことを続けさせてしまい後々英語が嫌いになってしまっては本末転倒ですから、お子さまと一緒に気になるスクールの体験授業をたくさん受けてみて、本当に楽しいと感じられる環境で英語を学ばせてあげてください。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【体験談】オンライン英会話は子どものペースで楽しく続けられる!

【体験談】オンライン英会話は子どものペースで楽しく続けられる!

オンライン英会話は、毎日忙しく、子どもの習いごとにあまり時間をかけられないパパママに特におすすめ。教室に通うよりも時間の融通がきき、リーズナブルなため、気...
英語習得は継続と積極性がポイント!英会話教室も効果あり!

英語習得は継続と積極性がポイント!英会話教室も効果あり!

将来、ビジネスで活かせる英語力を身につける方法が、とある調査で明らかになりました。英会話教室に通うことや、海外留学・長期滞在が効果があるのはもちろんですが...
新連載【小1から英検チャレンジ】vol.01 早期から英語学習に取り組んだ理由

新連載【小1から英検チャレンジ】vol.01 早期から英語学習に取り組んだ理由

Chiik!で小学校受験体験記を連載中のママミーヤです。実は、娘のミヤピーは小学校入学後に英検に挑戦し、5級と4級に一発合格。3級も合格した今は2級合格を...
アルファベットに親しもう!家庭でできる効果的な教え方

アルファベットに親しもう!家庭でできる効果的な教え方

2020年度から、小学校でも英語が必修化されます。今よりも英語に触れる時期が早くなることもあり、早いうちから文字(アルファベット)に親しんで欲しいと考える...
後悔しない!幼児向け英語教室選びの10のポイント

後悔しない!幼児向け英語教室選びの10のポイント

幼少期の英語教育が一般的になりつつある今、英語教室の数や種類も豊富になってきています。「種類が多すぎてどの教室を選べばいいか分からない」とお悩みの方に、英...

WRITER

ゆき ゆき  2歳児を教育中。この先どうなることやら不安と期待でいっぱいです。