2016年07月24日 公開

神奈川県立七沢森林公園のイベントで手作り体験してみよう

神奈川県にある、「県立七沢森林公園」では夏休みにたくさんの体験イベントが催されます。申し込みが必要なものも多いので、早めにチェックしておきましょう。学校に提出する夏休みの宿題にもピッタリ。普段おうちや学校でなかなかできない体験は、忘れられない思い出になります。

神奈川県にある、「県立七沢森林公園」では夏休みにたくさんの体験イベントが催されます。申し込みが必要なものも多いので、早めにチェックしておきましょう。学校に提出する夏休みの宿題にもピッタリ。普段おうちや学校でなかなかできない体験は、忘れられない思い出になります。

木工を体験できるイベント(要申込)

 (13687)

 (13688)

公園内で伐採した木材を使った木工体験です。

・7月23日(土)七沢体験イベントB 「木工パネル作り講座(額縁)」
杉材を使って額縁を作ります。

・8月20日(土)七沢体験イベントD 「夏休みイベント 木工サイドチェア作り」
杉材を使って小ぶりなイスを作ります。小さなお子さまが座るほか小物を飾る台にもなる可愛いイスです。

どちらのイベントも「森のアトリエ」にて体験することができます。

カブトムシと遊べるふれあい体験

 (13691)

・8月4日(木)・5日(金)、6日(土)午前9時~午後4時
七沢体験イベントC 「夏休みイベント カブトムシふれあい体験」
カブトムシと実際にふれあえるイベントです。観察したり触ったり、カブトムシと一緒に遊ぶことができます。

「森の民話館」にて。申込不要なので気軽に参加してみましょう。

世界で一つだけのお皿を作ろう!やきもの体験

 (13694)

 (13695)

陶芸体験は、夏休みだけでなく通年体験することができます。

・毎月第1・3・5日曜日 「陶芸体験」
粘土遊び感覚でできる陶芸で、湯飲みやお皿を作ります。
 

・毎月第2・4日曜日及び祝日 「楽焼体験」
お皿や茶碗に染料で絵や文字を描いて、世界に一つだけの作品を作りましょう。お絵かき遊び感覚ででき、作品は当日にお持ちかえりできます。

陶芸体験は共に「森のアトリエ」にて体験することができます。

小枝やどんぐりなど公園にある材料で可愛い置物作り!

 (13698)

 (13699)

・毎月第2・4日曜日及び祝日 「こえだ工作体験」
公園の小枝などを使って、かわいいオリジナル作品を作りましょう。

「森のアトリエ」にて体験できます。

・毎日開催 「クラフト体験」
公園の小枝やどんぐりなどを使ってオリジナルアートを作りましょう。

「森の民話館」にて体験できます。

他にもさまざまな体験ができます

 (13702)

面白そうな体験イベントがたくさんありますね。
神奈川県立七沢森林公園では、他にもアルプホルンの演奏会やわらべうた遊び、民謡の語り、草笛などさまざまな体験をすることができます。
学校では学べない多くのことを体験し、楽しみながら学びましょう。お子さまの感性や想像力を育む素敵な体験になります。

【所在地】
神奈川県厚木市七沢901-1
【営業時間】
特になし
【休園日】
特になし
【アクセス情報】
バス:「七沢」「七沢温泉」「広沢寺温泉」行 「七沢温泉入口」バス停下車 徒歩8分
    「森の里」行 「森の里三丁目」バス停下車徒歩7分

広大な公園で自然とふれ合おう!

神奈川県七沢森林公園は横浜スタジアムの24個分もの広さがあります。
森の散策、バーベキュー、アスレチックなど四季折々の自然を感じながら楽しむことができます。
体験イベントだけでなく、公園内の自然や自然の中での遊びも楽しみましょう。
ご家族で素敵な1日を過ごしてくださいね。

※掲載内容は全て2016年7月段階の情報です。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター