2018年10月27日 公開

飾り付けグッズでお誕生日会を華やかに!おすすめグッズ5選

一年に一度の子どもの誕生日。とびきり華やかに祝えるよう、飾り付けを工夫してみませんか?今回は子どもの誕生日の飾り付けに使える、かわいいグッズを5つ紹介します。パーティームード満載のお部屋で迎える誕生日は、きっと特別な思い出になるはずです。

大人気!ハニカムボール

 (116207)

商品名 : ハニカムボール10個セット
販売元 : morningplace

海外では飾り付けの定番でもあるハニカムボールは、カラーによってお部屋の雰囲気をポップにもクールにもできるグッズです。飾り方は、「蜂の巣」を意味する紙でできたボールを天井からつるすだけ。同系色で大きさが違うハニカムボールで立体感が出せるようになっています。

たっぷり10個もセットになっているので、テーブルコーディネートにも使えそうですね。

気軽に挑戦!ガーランド

Amazon | H.R.FRANCE ガーランド パステル3色 | 紙吹雪・飾り・クラッカー | ホビー (116211)

商品名 : ガーランドパステル3色
販売元 : H.R.FRANCE

ガーランドは壁面インテリアを気軽に楽しめるグッズです。カラーやデザインが豊富にあるので、お誕生日祝いでも大活躍!キラキラした紐で華やかさを演出するパステルカラーのガーランドは、ほかの飾り付けグッズとも相性がよくマルチに使えます。

お部屋の雰囲気も意識しながら、壁面を楽しくディスプレイしてみましょう。フェルト製で丈夫に作られているため、屋外のイベントにも使うことができます。

アクセントに!ハンギングスワールデコ

Amazon.co.jp: (アムスキャン) Amscan 誕生日パーティー Happy Birthday スワール ハンギングデコレーション 天井飾り (12個セット) (ワンサイズ) (黒/金/銀): 服&ファッション小物 (117537)

商品名 : 誕生日パーティー Happy Birthday スワール ハンギングデコレーション 天井飾り (12個セット)
販売元 : Amscan

スパイラル構造の飾りを吊るして楽しむハンギングスワールデコ。ゆらゆら動く飾りが、誕生日を祝うお部屋をゴージャスな空間へと変えてくれます。くるくる、ふわふわと不思議な動きは誕生日の子どもを夢中にさせるでしょう。

素材が軽いため、天井や壁にセロハンテープで貼り付けることができ、壁面を傷付ける心配がありません。使い捨てではないので、誕生日飾りの定番グッズにしてみましょう。

誕生日にピッタリの華やかなバルーン

 (116198)

商品名 : バースデー飾りバルーン
販売元 : Partyda

より華やかに、より大胆にお部屋を飾り付けしたいのであればバルーンを使ってみましょう。文字のバルーンはストローで簡単に空気を入れることができます。お部屋に入ったときのインパクトがあり、サプライズにもピッタリです。きっととびきりハッピーな記念写真が残せますよ。

年齢を楽しく演出するバルーンも

Amazon | GJTr 動物 数字 風船 アニマル ナンバー バルーン 子供 キッズ ベビー 誕生日 パーティー ポンプ付 | 風船・バルーン | おもちゃ (117543)

商品名 : アニマル数字バルーンセット
販売元 : GJTr

子どもが喜びそうな、アニマル型の数字がセットになったバルーン。誕生日ごとに年齢の数字を飾れば、写真に残すときも何歳の誕生日か分かりやすいですね。「今年の動物は何かな?」と親子で誕生日を迎える日が毎年待ち遠しくなります。

赤ちゃんが誕生した年は、月齢ごとの記念日に使って成長を記録しても思い出に残るでしょう。

お部屋の飾り付けで誕生日を盛り上げよう!

 (116203)

誕生日をはじめ、子どもの成長における節目をしっかり祝うことは、つまり家族の思い出を色鮮やかに残すということ。伝統に重きをおく行事もありますが、誕生日はライフスタイルに合わせて自由に楽しめるイベントです。お部屋の飾り付けグッズで、子どものお誕生日が一層楽しい雰囲気になる工夫をしてみましょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

“ワクワク楽しい”子どもの誕生日を盛り上げる演出アイデア5選

“ワクワク楽しい”子どもの誕生日を盛り上げる演出アイデア5選

お子さまの誕生日は、楽しい演出で記憶に残るものにしてあげたいですよね。忙しいパパママの負担にならない、時短アイディアで誕生日を盛り上げましょう。おすすめは...
防災対策にもなるキャップグッズの選び方!万一のときのためグッズも知恵も備えよう

防災対策にもなるキャップグッズの選び方!万一のときのためグッズも知恵も備えよう

キャンプに使うアウトドアグッズが防災用品としても優秀だとして、世間の注目を集めています。災害対策としても使えるおすすめのキャンプグッズと、グッズの選び方の...
子どものゲレンデデビューはスキーorスノボ?始められる年齢は?

子どものゲレンデデビューはスキーorスノボ?始められる年齢は?

子どものゲレンデデビュー、できることならめいっぱい楽しんで欲しいもの。スキーとスノボでは、どちらが始めやすいのでしょうか?最近はスノボ人口が増えていますが...
冬に息が白くなるのはなぜ?身近なしぜん科学を楽しもう

冬に息が白くなるのはなぜ?身近なしぜん科学を楽しもう

吐く息が白くなると、寒さ厳しい季節の訪れを感じます。何気ない冬の風景ですが、息が白くなる理由はご存知でしょうか。今回は冬に息が白くなる理由や条件を紹介しま...
子どものスキーウェア5選!家族でウィンタースポーツを楽しもう

子どものスキーウェア5選!家族でウィンタースポーツを楽しもう

アクティブな子どもとウィンタースポーツを楽しむなら、スキーウェアは必須アイテム。今回は子どものスキーウェアを5つご紹介します。デザインも機能性も備わったス...

WRITER

mokomoko mokomoko  九州出身、群馬県在住の小学生のミックスツインズママです。好きなものは書くこと、読むこと、食べること。今は子育てで蒔いた種を子どもがどんな風に咲かせるのか楽しみな毎日です。