2016年6月13日 公開

遊んで作って学ぼう!週末は家族みんなで「グッジョバ!!」へ

よみうりランドに新しい遊園地として登場した「グッジョバ!!」をご存知ですか?こちらの遊園地は楽しいだけでなく、参加して体験することによって新しい発見や感動が味わえる遊園地なんです。今回は小さなお子さまと一緒に楽しめるアトラクションやワークショップを紹介します!

やってみたいがいっぱい!グッジョバ!!

2016年3月18日によみうりランドに新しくオープンした「グッジョバ!!」は、自動車、食品、ファッション、文具の4つの業種のfactoryから成り立っており、瞬間的に楽しむだけでなく、子どもたちの心の中にある「知りたい」、「つくりたい」という好奇心を楽しく遊びながら引き出し、ひいてはモノづくりの未来へつなげたいというコンセプトのもと作られた遊園地なのです。

【所在地】
東京都稲城市矢野口4015-1

【営業日時】
※時期、日によって異なるためホームページをご確認ください。

【アクセス情報】
・京王線 京王よみうりランド駅
・小田急線 読売ランド前駅 
・小田急バス<読01系統> よみうりランド バス停すぐ
(片道 大人¥210 子ども¥110)

【駐車場】
・普通車 1日1500円 ※二輪車無料
 午前7:30~午後10:00利用可

パパママも一緒に楽しもう「CAR factory」

日産自動車がパートナー企業となっている「CAR factory」はクリーンで近未来的なイメージの自動車工場となっており、デザインから組み立て、出荷までの車の製造工程の流れを体験できます。

「スピンドライブ」アトラクションは年齢制限が3歳以上、身長90cm未満要付き添いで利用することができます。お子さまでもドリフト体験が楽しめるのが魅力で、ヘアピンカーブをスピン走行さながらに進む様子にはパパもママも大興奮間違いなしです。

組み合わせ自由!「FOOD factory」

日清食品がパートナー企業となっている「FOOD factory」では「日清焼きそばU.F.O」の製造工程や調理工程を体験することができます。

こちらの「マイU.F.Oファクトリー」では世界に一つだけのオリジナルU.F.Oが作ることができ、組み合わせはなんと5,460通り!自分の好きな具材を選んでマイU.F.Oを作っちゃおう!

色鮮やかな世界!「FASHION factory」

島精機製作所がパートナー企業となっている「FASHION factory」では色鮮やかでカラフルな洋服の世界を楽しむことができます。

「マイニット」アトラクションでは島精機製作所が世界に誇る自動横編み機の「ホールガーメント」を使って自分のイニシャルの入ったコースターを作ることができます。

ランニングやサイクリング、ボートこぎなど手軽にできる内容で、小学生未満は付き添いが必要ですが、年齢・体重制限がないため小さいお子さまでも楽しめるのが魅力です。お子さまと協力して最速時間にチャレンジしよう!

気分は文具の中?「BUNGU factory」

コクヨがパートナー企業となっている「BUNGU factory」ではおなじみ「キャンパスノート」がテーマとなっており、身体を動かしながらノートづくりが体験ができます。

「カドケシ」トロッコはコクヨの人気商品である「カドケシ」がモチーフとなっており、手元のハンドルレバーを上げ下げしながら前に進むアトラクションとなっています。

2歳以上から利用が可能で、身長・体重制限がないため小さいお子さまも十分に楽しむことができます。

新しい発見がいっぱい!

グッジョバ!!には私たちの身近にある商品がたくさんあります。

日々使っているものから、「こういう風にできていたの?」「知らなかった!」という新しい発見をたくさん見つけて、作ってくれる人に感謝し、家族で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
懐かしさ満載のレトロな遊園地4選~関西編~

懐かしさ満載のレトロな遊園地4選~関西編~

休日に、子どもが「行きたい!」とねだる場所といえば、ワクワクするアトラクションのある遊園地。関西には昔懐かしい遊具を揃えるレトロな遊園地がたくさんあります...
関東のレトロな遊園地5選~お子さまと一緒におでかけしよう!

関東のレトロな遊園地5選~お子さまと一緒におでかけしよう!

子どもの大好きな遊園地。いつもとはちょっと雰囲気を変えて、レトロな遊園地におでかけしてみては?まるで絵本の世界のような遊具やアトラクション、装飾は子どもに...
東京でホタルを楽しめるスポット6選!2017年版

東京でホタルを楽しめるスポット6選!2017年版

最近は環境保護への意識も高まり、ホタル観賞ができるスポットが増えてきました。闇の中、ポツリポツリと灯る小さなホタルの光。その幻想的で美しい光景を都会でも楽...
「小さくても」いっぱい楽しめる遊園地「るなぱあく」

「小さくても」いっぱい楽しめる遊園地「るなぱあく」

群馬県前橋市の「るなぱあく」をご存知ですか?るなぱあくは、「にっぽんいちなつかしいゆうえんち」とうたっていて、小さなお子さまでも大いに楽しむことができ、と...

WRITER

でこぽん でこぽん  元気ありあまる女の子2人のママです。3世代仲良く暮らしています。